人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドルウォレットリペア

ミドルウォレットリペア_f0130303_16534422.jpg

以前オーダーで製作したミドルォレットです。リペアのご依頼でした。

金具の交換、縫い直し等しました。非常にきれいに使われておりましたので、これでまだまだ長く使えると思います。

オイルがあまり入っていなかったので、オイルを入れ、クリーニングも施しました。

手縫いで仕上げてあります。

オイルのお手入れは、あまり塗りすぎると革に艶が無くなってしまいます。 僕は一ヶ月かにヶ月に一回ミンクオイル、ニーフットオイルを少し塗るくらいで、基本はいらなくなったTシャツで乾拭きするくらいです。ピカピカになりますよ。

ただあまりにオイルが切れてしまうと革が裂けたり割れたりという事態に繋がりますので、たまにはオイルを塗りましょう。靴屋さんでもミンクオイルは購入できます。


今月8/5もローリングクレイドル渋谷店で受注会があります。僕と直接打ち合わせできますので細かい部分も対応できると思いますので、宜しくお願いします!





STETCH WEB SITE
by thepunpies2006 | 2017-08-03 16:54 | オーダー品
<< ラインリストバンド iPhoneケースリペア >>