人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングウォレット5リペア

ロングウォレット5リペア_f0130303_14413198.jpg
以前オーダーで製作したロングウォレットのDリング部分が破損してしまったとのことでリペアを承りました。


内側は特に破損や糸の切れた箇所は見られませんでしたので、一度外周をぐるりと解体し、背中のラインを取り外した上で同じ革で新しくラインを作り直しました。そして手縫いにて縫い付けてあります。その際にカシメ、リングなどは新しいものに交換しました。


外周部分は一部縫い糸の穴がすり減った箇所がありましたので、新しく穴を開け直し、コバ磨き処理で修正しておきました。

ロングウォレット5リペア_f0130303_14414137.jpg



内側は特に破損箇所はないのですが、ファスナーの引き手部分が長年の使用による金属疲労が見られ、ちょっと危ない気がしたので、新しいものと交換しておきました。


外側の黒い部分、中の青い部分ともにかなり深い色に変色しており、とてもいい感じですね。


長年のご使用によって表面に出てきたシワなどもとてもいい風合いです。



解体して各部にオイルを塗り込み、ワックスで仕上げを行いました。これでまた毎日ご使用いただけると思います。


ありがとうございました!


※STETCHのツイッターアカウントもありますのでお気軽にフォローして下さい!ここには載せないようなプチ情報もポストしております。

STETCH twitter


 



STETCH WEB SITE


by thepunpies2006 | 2018-11-29 14:50
<< ロングウォレットリペア ロングウォレット5 >>