人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーケースリペア

キーケースリペア_f0130303_14284432.jpg
ロリクレ下北沢で開催された受注会にお持ち込みいただいたキーケースのリペアです。

これはかなり前にオーダーで製作したキーケースですね。

ステッチが擦り切れまくっていましたので一旦すべての糸を抜き取って解体し、再度手縫いにて縫製いたしました。

経年劣化ゆえに糸が擦り切れていましたが、とても大切にお使いいただいていたようで革部分の擦り切れなどは一切ありませんでしたの。縫い直すだけでリペア完了。

せっかくなのでボタン、キーリングなどの金具は新しいものに交換しておきました。

濡らしてしまったのか大きなシミなどもありますが、それがまたかなりいい感じの経年変化になってるように感じました。なんちゃってエイジング加工、ダメージ加工なんかでは再現できないリアルなアジが出まくってて、最高にかっこいいです。

バラした際に各部オイルを塗布し、クリーニングも行いました。

縫製後はコバを磨き直し、コーティング。

これでまた末永くご愛用いただけることと思います。

ご注文ありがとうございました!


※ツイッターのアカウントもありますのでお気軽にフォローして下さい!ここには載せないようなプチ情報もポストしております。

 


STETCH WEB SITE


by thepunpies2006 | 2019-12-25 14:34 | オーダー品
<< コンパクト ロングウォレット01 ミニミニウォレット >>